Firefox で Twitter Web App と TweetDeck のセッションを分ける

TweetDeck は特定のアカウントで開きたいけど、Twitter Web App はアカウントを切り替えながら使いたいという需要が、あると思います。

漏れにはあるので、方法をご紹介します。

以下の環境で動作を確認しています。

1. Firefox に以下の拡張機能をインストールします。

2. Firefox Multi-Account Containers で TweetDeck 用のコンテナを作成します。

3. Containerse の設定から、以下のようにします。

Containerse の設定画面

Containerse の設定画面
    1. TweetDeck 用のプロファイルが選択されていることを確認します。
    2. 入力欄に twitter.com/i/tweetdeck を入力します。
    3. 💾 ボタンをクリックします。

これで、設定は終了です。TweetDeck が分離されたコンテナで開くようになっていると思います。あとは、コンテナ内の twitter.com において TweetDeck で使用したいアカウントでログインすると目標が達成されます。